フォトオートメーション~商品撮影を社内で自動・高速化~ ネイル業界へ進出を発表

公開日:2017-11-01

商品撮影分野において唯一の撮影自動化を実現するシステムであるフォトオートメーションを販売する、株式会社アポロクリエイト(所在地:東京都品川区、代表取締役:鳴海 千尋)はネイル業界への機材導入実績が達成されたことを発表致します。
また、2017年11月15日より開催される「産業交流展2017」への出展を発表致します。

【ネイル業界への進出】

パーツ類をはじめ、素材・形状・サイズが様々であり、撮影対象の撮影難度も高い事から撮影が難しいとされるネイル業界。
また、付随したモデル撮影等も、プロのカメラマンによる撮影~編集工程を経て世に送り出されます。
フォトオートメーションの撮影能力により実現した自動撮影機材のネイル業界への進出は今後を見据える上で重要なターニングポイントとして、ここに発表致します。

【ご導入企業様ご紹介】

株式会社ビューティーネイラー様
企業様の詳細はこちらをご覧ください。
大阪を拠点に、ネイル業界の老舗メーカーであり、販売も行う企業様。
ネイルチップをはじめ、半透明なものや細かい装飾を多く取り扱い、撮影に苦労されていました。
プリセット呼び出しによる環境の安定により、スピーディーな撮影と自動切り抜きによる編集時間の大幅カットに成功されました。
今まで手のつかなかったネイルを塗ったハンドモデルの撮影も開始され、インスタグラム等のSNSへのアプローチも行われています。

【フォトオートメーションとは】

ライトボックスとカメラを専用ソフトウェアにて制御し、パソコンのマウス操作のみで撮影業務を実現するフォトオートメーション・シリーズの撮影システム。
2010年の販売開始以来、ショッピングサイト用商品画像の撮影から画像編集まで自動化するシステムとして多くの場面でご活用いただいてきました。
その後、より効率的な撮影業務を実現するためにハード、ソフトともにバージョンアップされ、必要な角度からの静止画撮影を自動化する機能や背景自動処理機能、データ保存設定のプリセット機能などが追加されてきました。
2017年11月現在、400社を超える導入実績を達成し、今後も撮影の自動化=フォトオートメーションを推し進めて参ります。

【展示会出展】

産業交流展2017
日時:2017年11月15日(水)~17日(金)10:00~18:00 ※最終日は17:00まで
場所:東京ビックサイト
ブースNo: 西3・4ホール 情報分野-23

展示会の詳細はこちらをご覧ください。

【内覧会開催】

弊社、各支店ショールームにて新商品及び並列する機材を実際に使用した内覧会を開催致します。
実際の製品をお持ち頂き、テストショットを交えてシステムのご案内を致します。
また、11月の内覧会では製品を持ち込んで頂いてのテストショットを交え、実フローとのすり合わせやスムーズな導入へのご相談も含めた相談会形式にて実施致します。

・撮影クオリティの画一化によるブランディング強化
・撮影の自動化によるリソースの再分配
・撮影業務の内製化によるコスト低減 etc…

上記のような効果が見込め、撮影業務にお困りの皆々様へ、まったく新しいシステムのご提案を致します。

内覧会のお申込みはこちらから